役行者の験力について [修行]

役行者の験力のもとになっているのは、神仙術と山岳修行、それに孔雀明王法です。
役行者は、鬼神をも操るほどの”験力”や、水の上を走り、空飛ぶ能力を得ていました。
修験道は、道教、神道、仏教の三つの教えを全て取り入れたものです。役行者は、験力により鬼神を使役していました。
役行者がよく使っていた使役は、前鬼、後鬼と呼ばれているものです。
役行者は、山岳で修行をし、密教の秘術を深く身につけていました。役行者は、伊豆に流刑になりましたが、役行者は、昼間は伊豆でおとなしくしていましたが、夜になると空を飛んで富士山に行き、そこで修行をしていました。



ハーブティー

お茶暮らし



孔雀明王について|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。